ジャニヤードで雑誌とか切り抜きの買取価格はどれくらい?

 

ジャニーズファンなら1度は集めたことがある「ジャニーズ雑誌」や「切り抜き」。

 

 

私もジャニヲタ時代は、嵐が出ている明星とポポロはを毎回欠かさず購入していました!
テレビ雑誌の特集とかも切り抜きして、ファイリングしたり。楽しかったな〜(*’ω’*)


 

 

そこで今回、ジャニーズの雑誌や切り抜きをジャニヤードに査定に出すと、買取価格がいくらになるのかを調査しました。
参考にしてみてみてくださいね。

 

 

ジャニヤードならジャニーズ雑誌や切り抜きも買取対象

 

実は、雑誌や切り抜きを買取している買取店ってあまりないんです…。

 

買取店 雑誌 切り抜き
ジャニヤード

ジャスティージャニーズ館

× ×
ジャニーズオフ × ×
ジャニキング ×
まんだらけ ×

 

ジャニキングは雑誌買取OKですが、切り抜きは売れなくなってしまいました。

 

買取店で有名なジャスティやジャニーズオフも、雑誌や切り抜きは対象外。

 

大手のまんだらけも買取してくれるのは「状態の良い雑誌」のみ。

 

雑誌・切り抜きどちらも買取対象なのは、ジャニヤードだけでした。
さすが買取成立98%というだけありますよね(^^♪

 

ジャニヤードがジャニーズ雑誌や切り抜きの買取におすすめな理由は?

宅配買取だから手間が少ない

申込・集荷・査定・振込まで、全て自宅で済むのが一番のメリット。
雑誌ってとにかく重いので、お店に運ぶのも一苦労ですよね。ジャニヤードの場合、自宅まで集荷に来てくれます。

 

人に会わないところも良いですよね!直接査定に持って行くのは少し恥ずかしかったりもしますから。ジャニヤードの場合はメールのやり取りだけなので、人に知られる心配がありません。


現役ジャニヲタ鑑定士の査定だから安心

雑誌や切り抜きって、正直「査定する人の価値観」にもよると思うんです…。
切り抜きなんて特に、明確な基準がないですし。
ジャニヤードの鑑定士は、全員ジャニヲタ歴が長い、現役のジャニーズファン!
売る側の目線になって査定してくれるので、安心して査定に出せるんです。

 

査定する人が同じジャニヲタってところも安心ですね!


梱包キットを無料で送ってくれる

宅配買取店はダンボールを送ってくれるところが多いですが、ジャニヤードの場合はガムテープまで付いてきます!梱包までしたのに「ガムテープがない!買いに行かなきゃ…」なんてこともありません!全て無料で自宅に送ってくれます。
さらに印字された宅配伝票まで付いてくるので、用意する手間が全くないんです。

 

私も実際に梱包キットを注文しましたが、全て揃っていて本当に便利でした!


すべての手数料が無料

せっかくグッズを売ったのに、手数料で引かれてしまったら残念ですよね。
送料は自分持ちの買取店も多いので、大きいものや重いものだと、かなりの出費になってしまいます。
ジャニヤードでは「査定料」「振込手数料」「送料」など全て無料!なので費用の心配がありません。

 

振込手数料がかかると損ですよね。手数料はジャニヤードさん持ちなので助かります!


 

ジャニヤードで売れる雑誌の種類は?

ジャニーズ専門の雑誌

・明星(Myojo)
・ポテト(POTATO)
・ポポロ
・QLAP!(クラップ)
・WINKUP(ウィンクアップ)
・duet(デュエット)
・JUNON(ジュノン)

女性誌

ananやファッション誌などでも、ジャニーズのメンバーが連載を持っていたり、特集が組まれたりしているものは買取対象になります。

テレビ雑誌

・月間ザテレビジョン
・TVガイド
・TVガイドplus
などのいわゆるテレビ雑誌も、ジャニーズのタレントが乗っていれば査定対象です。
但し、テレビ雑誌の表紙がジャニーズの場合のみ対象です。

ファンクラブ会報

ジャニヤードではファンクラブの会報も買取してくれます。

ジャニヤードでの雑誌・切り抜きを売るといくら?買取相場は?

 

こちらの相場は、私本人やヲタ仲間の友人が売ったときの体験をもとにしています。
買取価格は商品の状態や販売時期などによっても変わりますので、あくまでも参考例としてご紹介します。


ジャニーズ雑誌の買取相場

・Myojo 12冊 【状態:美品】10円〜50円
・POTATO 3冊 【状態:美品】5円

切り抜きの買取相場

※どちらもファイリングしたもの
・嵐の切り抜き(10枚程度)1冊 20円
・NEWSの切り抜き(20枚程度)1冊 15円

 

ジャニヤードでジャニーズ雑誌・切り抜きを高価買取にする方法

新品の状態に近づける

雑誌はきれいなものほど査定価格が高くなります。
・乾いた布で埃を拭く
・シワは低い温度でアイロンをかける
など、できる限り新品に近い状態にして送りましょう。

 

ただし、やりすぎると破損の原因になるので、あくまでもできる範囲で大丈夫です。
また、切り抜いたあとの雑誌は買取できません。

切り抜きはグループ別に分ける

切り抜きの場合はファイリングしておいた方が、査定の印象が良いです。
雑誌の切り抜きの場合「嵐は1つのファイルに、キスマイは別のファイルに…」と、グループ別に分けてファイリングすると、査定する人が分かりやすいので買取価格のアップにつながります。

雑誌はセットにする

雑誌の場合、1月号から12月号までなど「まとめ売り」することで買取価格が高くなります。送る時も揃えて梱包しましょう。
雑誌は人気のジャニーズアイドルが連載していたりすると、より価値が高くなります。

 

ジャニヤードで値段がつかないジャニーズ雑誌・切り抜きとは?

付属品が揃っていない
ジャニーズ雑誌の場合、ポスターやシールなどの付録がついていることが多いですよね。
それらの付属品がきちんと揃っていないと、値段がつきません。

一部が切り抜いてある

これは当たり前ですが、どんなに美品でも「切り抜きされている雑誌」は対象外になります。

汚れが酷い、折れている

雑誌は紙が薄いものが多いので、端の部分が折れやすいです。
たとえ付属品が全てそろっていても、少しでも「折れ・汚れ」があるものは値段がつかない場合が多いです。

 

雑誌を売るならジャニヤードとメルカリどちらがいい?

 

メルカリで雑誌や切り抜きを売るといくらになる?
ジャニヤードで売るか、メルカリで売るか…どっちがいいの?


メルカリ内の検索で「ジャニーズ 雑誌」で検索すると、ずらっと沢山出てきましたが、ほぼ売れていませんでした。
ですが、一部売れているものもありましたよ!

メルカリで実際に売れていたジャニーズ雑誌の一例

・Myojo2018年4月号(新品・未読品)
キンプリが表紙のもの…700円

・Myojo2019年11月号(新品・未読品)
美少年が表紙のもの…1,030円

メルカリの場合は出品手数料として売上げの10%と送料がかかります。
それらを引いた場合、高く売れても利益はほとんどないでしょう。
さらにコンビニなどで発送する手間や、購入者とのトラブルも多いです。(私の友達も実際にトラブルにあっています)

 

入手困難な雑誌は、メルカリでも高値で取引されていました。
でもトラブルなどを考えると、私はジャニヤードの方が安心ですね。


ジャニーズ雑誌や切り抜きはジャニヤードで査定してみよう!

 

ジャニーズグッズ買取のなかでも、雑誌や切り抜きは、全体的に買取価格が低めです。

 

ですが、もう見ることのない雑誌や切り抜きをクローゼットに閉まっておくよりは、他のファンの方に使ってもらった方がメンバーも嬉しいのではと思います!

 

ジャニヤードは、送料も査定料も一切かかりません。

 

もし自宅に眠っているジャニーズの雑誌や切り抜きがある方は、1度査定に出してみてはいかがでしょうか?